2022年秋のトラスト便が届きました

こんにちは。アバター村民の小沢です。すっかり秋ですね。

昨日、楽しみにしていた秋のトラスト便が届きました!!

毎年、子どもたちと楽しみにしている楠クリーン村の新米!!精米したては特に、もちもち食感と甘みを感じてめちゃくちゃおいしいので、まだ食べたことのない方は是非一度おためしを!

しかも今年は初の新米食べ比べで、コシヒカリとイセヒカリの2種。なんと贅沢な・・おいしいお米は塩むすびにするだけで最高の味わいです。子どもたちもおかわりするほど・・

塩むすびにもぴったりのインドネシアから届いた天日塩。お漬物の奈良漬け。これはお漬物がめちゃ上手な恒子さん直伝で、新米のお供にもぴったり。

ドライフルーツは楠クリーン村の仲間のミャンマーのメンバーが力を合わせて地元の仕事作りを目指して作ったもの。まずはシンプルにいただいて、ヨーグルトにも一晩漬けて食べてみようと思います。そして食べた感想を送ると、現地にフィードバックしてくれて、それが開発に活かされるので自分が参加して、誰かの役に立てると実感できて私はそういうところがトラストの楽しみの1つでもあります。