こんにちは。高田です。
昔は夏が嫌いだった私ですが、自給農をはじめてから夏が好きになりました。
色とりどりの美味しい野菜がたくさん採れるからです。

今日の収穫物は、こちら。
色々なサイズのニンジンとミニトマトたち。

自給野菜の中で私が一番好きな野菜は、ずばり、ニンジン。
スーパーで販売されているニンジンとの違いは、歴然です。
まっっっったく味が違います。
生で食べても幸せな気持ちになれる程、上品な香りがして、美味しいです。

今日収獲したニンジンは、じゃがいも・ニンジン葉とあわせて息子の離乳食になりました。

葉っぱも美味しく頂けます。
こちらの葉っぱは、夕食の天ぷらになりました。
サクサクして美味しいですよ。でも目を離すと、すぐに焦げるので、注意。

インスタのストーリーで「ニンジンが大量に採れたら、何作る?」という質問を投げかけたところ、
・キャロットケーキ
・きんぴら
・ニンジンしりしり
・薄切りにしてお酢とオリーブオイルに漬ける
・ニンジンポタージュ
・ニンジン葉のジェノベーゼ

などの回答を頂きました。ありがとうございました~!